ブログ

清田区で首の痛みを治療できる整骨院は?

2021/09/02

<清田区で首の痛みを治療できる整骨院は?>

 

あなたは首のコリや痛みで悩んでいませんか?肩コリで悩まれている人の多くは、首こりでも悩まれています。首コリは、放置してしまうと頭痛の原因になったり、目が疲れやすいといった症状が出たりしますので、早めに解決したいですね。

 

<首の痛みの原因は?>

 

首の痛みはどうして起こるのでしょうか?実は、首が痛いと思っていても、他の部位も関係している可能性があります。首が痛いとマッサージ店に行ったけれど、一時的に良くなってすぐにまた痛くなる・・・このようなことはないでしょうか?これは、表面的な筋肉だけマッサージしているので、首の痛みが取れないのです。

 

首の痛みは、筋肉が緊張してしまうことで起こりやすくなります。筋肉が硬くなると、血管が圧迫されるので、首周りの血行が悪くなります。これにより、首は筋肉痛のような状態となり痛みを発生させます。首の筋肉が硬くなっている人の多くは、スマートフォンやパソコンを長時間使っている傾向にあります。この場合、長時間頭を下げている姿勢になるので、さらに首の筋肉は緊張してしまいますね。毎日これが続いているのですから、痛みが長引くことも想像できます。

 

<整骨院での首の痛みの治療は?>

 

整骨院では、首の痛みがある場合、首だけでなく、全身を確認していきます。首が痛い場合、肩や背中の筋肉も硬くなっていることがあり、首だけをマッサージしても、痛みは取れないのです。状況に合わせて、首に電気をあてる場合もあります。

 

首と肩の筋肉をしっかりほぐし、血流を良くしてあげることと同時に、全身の歪みを調整していくことで、痛みを和らげていくのが整骨院で首の痛みを治療する方法です。ストレッチを行う場合もあります。

 

<どれくらい通えば治るのか?>

 

首の痛みで整骨院に通う場合、どれくらい通うと治るのでしょうか?これは個人差があります。痛みが取れたとしても、毎日デスクワークをされている場合は、また痛みが出てきてしまうことがあるでしょう。痛みがひどい場合は、週に2回くらいは通ったほうが早く症状が緩和します。良くなってきたら、1週間に1回、2週間に1回、月に1回というように間隔をあけていきます。最終的には、月1回や2ヶ月に1回の通院で、良い状態をキープできるようになるとベストでしょう。

 

<首の痛みでお悩みなら清田区の清田中央整骨院へ>

 

なかなか治らない首の痛みでお悩みなら当院へお越し下さい。当院では、総合整体を行っています。総合整体は、痛みが出ている箇所だけにアプローチするのではなく、痛みを取るために全身の調整を行う方法です。関節、筋肉、神経を含めた身体全体のバランスを整えていくことで、痛みを緩和していきます。さらに、日常生活での予防方法もお伝えしていきますので、症状が緩和された後も、その状態を維持しやすくなるでしょう。痛みでお悩みの方は、お気軽にご相談くださいね。

 

メールで
問い合わせ