ブログ

【交通事故治療を整骨院で受ける場合の治療期間はどれくらい?】

2021/10/12

■■整骨院で交通事故後の治療を受けるメリットは?■■

 

整骨院で治療を受けると、整形外科とは異なる治療を受けることができるというメリットがあります。

これは、早期完治に繋がるものなので、早く治したい人は整骨院を受診することをおすすめします。

整形外科の治療は、主に痛み止めの薬や湿布の処方、電気をあてる治療などです。実はこれだけだとなかなか症状が改善しません。

整骨院の場合は、手技療法や物理療法を取り入れているので、症状に対してよりしっかりケアができるのです。

時間をかけて施術しますので、痛みも早く取れていきます。完治までにかかる治療期間は、個人差がありますが、整形外科だけ利用するよりは早く治ると言えるでしょう。

 

■■整骨院に通う場合に注意したいこと■■

 

交通事故後に整骨院を利用したい場合、注意しなければいけないことがあります。

それは、病院を受診しないで整骨院に行ってはいけないということです。また、整骨院では医療行為を受けることができません。

医師ではなく柔道整復師という国家資格者が施術を行うため、整形外科のようなレントゲン撮影などはできないのです。

交通事故に遭ったら、まずは整形外科を受診しましょう。そして、医師に整骨院に通院したいことを伝えて、診断書をもらいましょう。

診断書をもらえば、整骨院を受診できます。

交通事故の場合、後で保険会社に支払いを請求することになりますが、医師の許可が出ていないまま整骨院に通院してしまうと、保険会社から支払いを拒否されてしまう可能性があるのです。

整骨院と整形外科の両方に通わなければいけないので少し手間はかかりますが、早く治るということを考えれば利用したいですね。

治療期間の目安は、1ヶ月から2ヶ月です。症状によってさらに時間がかかる場合があります。

早く完治させるためにも、指示されたとおりに通院するようにしましょう。整骨院の場合は、痛みが強く出ている間は週に2~3回は通うことになります。

 

■■交通事故後の治療なら清田中央整骨院へ■■

 

当院では交通事故治療にも力を入れております。

事故後の様々な症状の緩和に利用していただけるのでお気軽にご相談ください。

交通事故後の痛みは、後から発生してしまう場合もあります。放置してしまうと悪化してしまいますので、できるだけ早めにご来院くださいね。

病院を受診後であれば、スムーズに施術を受けることが可能です。当院は予約制となっておりますので、待ち時間なく施術を受けていただけます。まずはご予約ください。

メールで
問い合わせ