ブログ

【交通事故治療は整骨院で行いましょう/清田区の整骨院】

2021/12/20

■交通事故治療のカウンセリングと施術

 

清田中央整骨院の交通事故治療ではカウンセリングに力を入れています。

カウンセリングにより痛みや不調について詳しく確認しないと、最適な交通事故治療を選択できないからです。

交通事故治療のカウンセリングにはたっぷり30分使い必要事項や状態を確認した後、具体的な施術の内容について説明します。

清田中央整骨院の交通事故治療はカウンセリング結果や体の状態に合わせてオーダーメイドで施術を組み立てています。

しかし、施術を受ける側にとっては「この施術にどのような意味があるのか」「何度施術を受ければいいのか」など、不安や疑問があるのではないでしょうか。

清田中央整骨院ではヒアリング後に施術内容について説明し、「いつまで通院すればいいのか」「施術はどのようにおこなうのか」「いつごろ治りそうか」など、質問事項にもしっかりと回答しています。

その上でさらに交通事故治療の施術メニューの組み直しをして、ニーズと体の状態に合わせた施術を提案しています。

清田中央整骨院の交通事故治療は1対1でおこなう完全予約制です。

他の方がいないところで施術しますので、人がいると話にくい体の悩みや痛みなども、人の目や耳を気にせずに相談できる環境を整えています。

清田中央整骨院では柔術整体師の資格を持つ院長が相談と施術を担当します。

多数のスタッフが在籍する整骨院の場合は技術や施術内容にムラが出てしまうことも珍しくありません。

清田中央整骨院の場合は最初から最後まで院長が体の改善のお手伝いをしますので、施術内容や技術にむらが出ることはありません。

 

■整骨院の役割

 

交通事故治療の場合、整形外科に通院すれば治ると考えるかもしれません。

交通事故治療において整形外科と整骨院では役割が違っています。

整形外科では交通事故の怪我の診察や処置、診断書の発行をおこないます。

交通事故の怪我の診断書は病院の医師しか出せません。

なので、交通事故にあったら第一に病院を受診して適切な処置を受け診断書を出してもらうことが重要になります。

整骨院の役割は別にあります。

整骨院はむち打ちなど体の痛みや、交通事故後の不調を改善・軽減するための施術をおこなっているのです。

生活や事故による体の痛みを改善するための施術を得意としているのが整骨院になります。

また、痛みや不調の中には病院の検査で原因が見つからないものや、病院では改善が難しいものなどもあるのです。

整骨院の交通事故治療などの施術でなら、こういった痛みや不調も改善できる可能性があります。

 

■最後に

 

整骨院には交通事故治療の中でも体の痛みや不調を改善するという役割があります。

まずは病院を受診して診断書を受け取り、それから整骨院にご相談ください。

清田中央整骨院は交通事故治療に力を入れております。

交通事故後の体の痛みや不調は、清田中央整骨院へお気軽にご相談ください。

メールで
問い合わせ