ブログ

【清田区の当整骨院がおすすめする骨盤矯正の効果と施術】

2022/03/16

清田区の当整骨院では骨盤矯正という施術を行っています。

骨盤矯正は体の不調を改善する施術のひとつです。

当整骨院がおすすめしている骨盤矯正はどのような不調を改善するのか、施術後にできる自宅でのメンテナンスはあるのか、説明します。

 

 

■骨盤矯正で改善する体の不調

 

当整骨院がおすすめしている骨盤矯正とは、骨盤の歪みを治す施術です。

清田区の生活の習慣や動き方の癖によって多くの人は骨盤が歪んでいます。

清田区の生活や仕事の中で骨盤が歪んでしまうと、腰痛や肩こり、姿勢の悪さ、むくみなどの原因になるのです。

当整骨院がおすすめする骨盤矯正で歪みを改善することで、清田区の生活や仕事の中でも不調を改善できます。

当整骨院がおすすめする骨盤矯正で具体的に改善が期待できるのは次のような不調です。

 

・腰痛

・肩こり

・ぽっこりお腹

・猫背

・下半身のむくみ

・代謝

・腰や背中、肩、お尻のだるさ

 

この他に、当整骨院がおすすめする骨盤矯正によって自然治癒力がアップします。

自然治癒力がアップすることに加えて肩こりやむくみ、代謝などが改善することにより、疲れにくい体になるのです。

 

■自宅や普段の生活でも行えるストレッチ

 

清田区の当整骨院で骨盤矯正の施術を受けても今までと変わらない生活を送ると、骨盤は再び歪んでしまいます。

清田区の当整骨院で骨盤矯正の施術を受けた後は、自宅や普段の生活で簡単にできるストレッチを取り入れて骨盤の歪み防止を心がけることがポイントです。

清田区での生活で簡単にできるおすすめストレッチには次のようなものがあります。

 

おすすめ①階段などの段に片足をあげて、お尻の伸ばすようにする

おすすめ②両足を伸ばして座り片膝を立てる、背筋を伸ばしながら肘で立てた膝を押す

 

自宅や普段の生活でできるストレッチの際は、別の個所に歪みを生じさせないことや、正しいストレッチを行うことに注意しなければいけません。

正しいストレッチをしないと、骨盤の歪みを治しているつもりでも体の別の個所に歪みが生じてしまい、体の不調につながる可能性があります。

また、ストレッチだけ行っても、普段の体の動かし方や生活の癖を改善しないと、骨盤の歪みにつながってしまうことがあるのです。

 

清田区の当整骨院では日常生活の中でできるストレッチについてもアドバイスしています。

骨盤矯正の際にその方の生活の癖や注意したいことについても説明いたします。

 

■最後に

 

清田区での生活や仕事の中で骨盤が歪んでしまうとさまざまな影響が出ます。

肩こりやむくみなどのお悩みを探ると、骨盤の歪みが原因になっているケースも少なくありません。

骨盤の歪みを治すことで姿勢やこり、痛みなどのお悩みを解決できる可能性があります。

こりや痛み、むくみなどのお悩みがある場合は、清田区の当整骨院と原因を探ってみませんか?

 

清田中央整骨院は骨盤の歪み改善の施術に力を入れております。

体の状態にあわせたおすすめの施術で原因の改善を目指しましょう!

メールで
問い合わせ