清田区で交通事故の後遺症にお悩みの方、当院にご相談下さい

ブログ

清田区で交通事故の後遺症にお悩みの方、当院にご相談下さい

2022/09/08

 

 

田区で交通事故後の痛みや不調に悩まされている方はいらっしゃいませんか。

交通事故後に痛みや不調に悩ませられている場合、交通事故の後遺症を疑った方が良いかもしれません。

清田区の当整骨院は交通事故の後遺症による不調や痛みを改善する施術に力を入れています。

 

交通事故の後遺症でお悩みの方は清田区の当整骨院にお任せください。

清田区の当整骨院が力になります。

 

■交通事故による後遺症が出てくる期間について

 

交通事故の後遺症とは、交通事故の怪我が症状固定になった後に出てくる不調のことです。

症状固定とは医師が「これ以上は回復しない(症状が固定して動かない)」と判断した状態のことを言います。

また、交通事故によるむち打ちなど遅れて痛みや不調が出てくるものを後遺症と言うこともあります。

 

交通事故の怪我を病院の整形外科などで治療しても、治療後に後遺症が残ることは珍しくありません。

後遺症と一言にいっても、出方は人によってさまざまです。

交通事故後に以下のような体も痛みや不調に悩ませられている場合、後遺症の可能性を疑った方がいいでしょう。

 

・首や肩などに痛みがある

・だるさや倦怠感がある

・頭痛に悩ませられている

・めまいや耳鳴りに困っている

・肩こりや首のこりなどに悩んでいる

・関節痛や腰痛などで困っている

・手足が痺れる              など

 

後遺症が出てくる期間も人によって異なります。

一概には言えません。

 

中には交通事故で外傷がないのに後遺症とも言える症状に悩ませられる人もいます。

たとえば、交通事故にあい、体に衝撃を受けたものの、外傷はありませんでした。

しかし、交通事故から時間が経って痛みや不調が出てきました。

このようなケースでは、交通事故の翌日あるいは数日経ってから痛みや不調が出てくることが多くなっています。

後遺症が出るまでの期間については、体の状況や事故後の怪我、状態などによって異なっています。

 

■後遺症のよくある悩み

 

交通事故の後遺症のよくあるお悩みは「病院での治療が難しい」「原因を特定しにくい」という点です。

交通事故後に不調を覚えて病院を受診しても、検査や診察でなかなか原因を特定できないという難点があります。

また、後遺症の症状は病院での治療が難しく、長引いてしまいなかなか改善しないことも珍しくありません。

後遺症の辛さをどうやって改善させるかが問題になります。

 

病院では治療が難しい後遺症の不調や痛みを改善する施術を得意としているのが整骨院です。

清田区の当整骨院も交通事故の後遺症を改善する施術には力を入れています。

清田区の当整骨院では、後遺症の痛みや不調についてヒアリングを実施したうえで体の状態をチェックし、その方の後遺症や状態にあわせた施術を行うという流れでアプローチしています。

 

■最後に

 

交通事故後に不調や痛みに悩んでいませんか。

一見すると交通事故とは関係のないような不調や痛みでも、交通事故が原因の可能性があります。

交通事故の不調や痛みを改善する施術を一度受けてみませんか。

 

交通事故の後遺症で悩んでいるなら清田区の清田中央整骨院へご相談ください。

メールで
問い合わせ