清田区で地域密着の整骨院をお探しならお任せ下さい

ブログ

清田区で地域密着の整骨院をお探しならお任せ下さい

2022/11/17

 

 

整骨院には大きく分けて2つのタイプがあります。

 

・広範囲のエリアでサービスを提供している整骨院

・地域密着型の整骨院

 

広範囲のエリアでサービスを提供している整骨院とは、たとえば東京都にも整骨院があり、大阪府や札幌市清田区などにも支店のように整骨院を出しているタイプです。

広範囲のエリアに複数の整骨院があるタイプです。

地域密着型の整骨院とは、札幌市清田区など特定のエリアでサービスを提供しているタイプになります。

当整骨院は後者の地域密着型の整骨院です。

 

当整骨院のような地域密着型の整骨院の特長や、当整骨院のアプローチ方法について紹介します。

 

■地域密着の整骨院の特長

 

地域密着型の整骨院の特長は「地域にあった施術やアプローチを行っていること」です。

 

地域にはそれぞれ特徴があります。

たとえば、オフィスが多い地域の場合はラリーマンなどが不調や痛みの改善に訪れることが多いと考えられます。

会社帰りに立ち寄りやすいからです。

高齢者の多い地域の場合は加齢による痛みや不調を改善しに高齢者が整骨院に多く訪れると考えられます。

住宅街にある整骨院の場合は妊婦や主婦なども足を運びやすいため、女性も多く利用するケースが少なくありません。

サラリーマン、高齢者、主婦、出産直後の女性では向く施術や悩みの内容が違ってきます。

 

地域密着型の整骨院はその地域の特徴にあわせた施術を行っているのが特長です。

当整骨院は札幌市清田区エリアを中心によく相談があるお悩み内容にあわせて施術を行っています。

 

■地域密着の整骨院として当院のアプローチ方法

 

札幌市清田区の地域密着型の整骨院としての当院のアプローチ方法は「その人にあわせたオーダーメイドのアプローチ」です。

 

地域には特徴があります。

特徴があるからこそ、整骨院に相談のあるお悩みにも地域性が出ると言えます。

当整骨院は札幌市清田区エリアを中心としている整骨院なので、札幌市清田区でよくある不調や痛みの改善にあった施術を行っています。

 

ただ、似たようなお悩みでも、痛みや不調の原因は人それぞれです。

ある方の痛みの改善に繋がった施術が別の人にも同様に有効とは限りません。

人の体はひとりひとり違いますから、地域密着型の整骨院として地域性を踏まえつつ、個々人の体のことも把握して施術をすることが重要です。

そのために、地域密着型の当整骨院は地域性を踏まえるだけでなく、痛みや不調に悩んでいる方ひとりひとりの体や状態にあわせたオーダーメイドのアプローチ方法を行っています。

具体的には、総合整体や骨盤矯正など、その方の体や状態にあわせた施術でアプローチします。

 

■最後に

 

当整骨院は札幌市清田区エリアを中心に痛みや不調など、お悩みの内容に寄り添って施術をしている地域密着型の整骨院です。

当整骨院はその方にあった施術だけでなく、地域の方が通いやすい通院プランも提案しています。

 

腰痛や肩こりなど、体の痛みや不調でお悩みの方は、地域密着型の整骨院である清田中央整骨院へお気軽にご相談ください。

メールで
問い合わせ