札幌市清田区で交通事故治療のことなら当院がおすすめ!

ブログ

札幌市清田区で交通事故治療のことなら当院がおすすめ!

2023/01/20

 

 

交通事故後に「体が痛い」「頭痛など不調が続いている」などのお悩みはないでしょうか。

 

・交通事故後に首の痛みがある

・肩や背中など首周りの痛みに悩んでいる

・肩や首のこりが酷い

・頭痛に悩んでいる

・体のむくみがある

・交通事故後に腕の痺れがある

・体のだるさや不眠に悩んでいる

・めまいやふらつき、吐き気などがある   など

 

交通事故は心や体にダメージを与えます。

そのため、交通事故の外傷を治療しても、このような痛みや不調が続くことも珍しくありません。

交通事故後に外傷がなくても、むち打ちとして不調や痛みが出てしまうことがあるのです。

 

交通事故後に痛みやこり、不調などに悩ませられている方は整骨院で施術を受けてはいかがでしょう。

札幌市清田区の当整骨院は交通事故治療に力を入れています。当整骨院の交通事故治療について紹介します。

 

■当院の交通事故治療について

 

札幌市清田区の当整骨院は交通事故治療に力を入れています。

当整骨院の交通事故治療の特徴はヒアリングなどで不調や痛み、体も状態を徹底して把握して、その方に合った施術を行うところです。

 

当整骨院の交通事故治療は次のような流れで進めています。

 

・交通事故後に病院を受診する

・当整骨院へご連絡

・ヒアリングと触診を行う

・体の状態に合わせて施術する

・次回通院のご予約

 

交通事故後はまず病院の整形外科などを受診します。

医師から診断書を出してもらい、整骨院への通院についても相談してください。

医師から許可を受けたら当整骨院へご連絡ください。

ご連絡をいただかないと、体調が悪い中、お待たせしてしまう可能性があります。

すぐにヒアリングや触診に移れるように、先に当整骨院へ連絡していただくことをおすすめします。

 

交通事故治療の施術は触診やヒアリングの内容を参考に、体に合わせて行い、施術終了後に次回の予約をするという流れです。

通院頻度についてはお気軽にご相談ください。

 

■症状を緩和に導くサポート方法について

 

札幌市清田区の当整骨院では、交通事故治療で体の不調や痛みを改善するため、施術以外のサポートにも力を入れています。

 

・LINEで予約や相談ができる

 

当整骨院ではLINEで予約を取ることもできます。

予約の他にLINEで体のことなどを相談可能です。

体のことや施術のことで不安なことや訊きたいことがあれば、利用していただくことをおすすめします。

 

・カウンセリングの徹底

 

交通事故治療の際は多くの整骨院でカウンセリングや触診を行っているはずです。

体の状態や不調、痛みについて確認できないと施術できないからです。

 

当整骨院はカウンセリングを徹底し、時間をかけて行うことで体のケア、サポートに活かしています。

特に初回のカウンセリングには30分使い、交通事故治療の施術内容や体の状態などを説明します。

自分の体の状態や不調、痛みの原因を分かりやすく理解した上で施術を受けることが可能です。

施術について疑問があれば相談していただくことをおすすめします。

 

・アフターフォロー

 

交通事故治療だけでなく、体の状態や生活に合わせて体の動かし方やセルフケア、ストレッチ、再発予防についてもアドバイスいたします。

施術して終了ではなく、今後も痛みや不調に悩ませられることがないよう、しっかりとアフターフォローも行っています。

 

■最後に

 

札幌市清田区で交通事故後の不調や痛みに悩んでいるなら当整骨院にご相談ください。

当整骨院は交通事故治療に力を入れています。

施術だけでなくフォローもしっかりと行いますので、交通事故治療なら清田中央整骨院にお任せください。

メールで
問い合わせ