札幌市で腰痛でお悩みの方、整骨院で緩和されますのでご相談下さい

ブログ

札幌市で腰痛でお悩みの方、整骨院で緩和されますのでご相談下さい

2023/02/17

 

 

日本人の半数近くは腰痛で悩んでいると言われています。

腰痛にも辛さの違いがあり、中には日常生活すら満足にできないような深刻な腰痛を抱えている方もいます。

また、今は腰痛に悩んでいないという方でも、

 

・仕事や家事で腰に痛みを覚えることがある

・座りっぱなしだと腰が痛い

・歩いているときに腰が痛くなることがある

・腰にだるさを感じることがある

 

など腰の不調を訴えることも少なくありません。

 

こういった不調に覚えのある方は日常的な腰痛に悩まされているわけではないとはいえ、潜在的に腰痛のお悩みを抱えていると考えて良いでしょう。

 

腰痛は放置していても緩和しません。

むしろ、悪化するケースの多い不調です。

腰痛緩和を得意とする札幌市の整骨院が「腰痛の原因」や「アプローチ方法」について説明します。

 

■腰痛でお悩みの方の原因

 

一言に腰痛といっても原因はさまざまです。

腰痛に悩んでいる方は次のような原因に心当たりはないでしょうか。

今は腰痛に悩んでいても次のような原因に心当たりがあれば、いずれ腰痛に悩まされるかもしれません。

原因に心当たりのある方は、体のバランスや調子を整える施術を検討した方が良いでしょう。

 

・長時間の立ち仕事や家事をしている

・パソコンなどを使って長時間座って仕事をしている

・体を使う仕事である

・姿勢が悪い

・肩こりや首こりなど他の不調を抱えている

・運動不足である

・筋肉量が少ない

 

長時間の立ち仕事や座り仕事は腰に負担をかけます。

腰に負担がかかると腰も悲鳴を上げてしまいますから、腰痛というかたちで表れることも多いのです。

 

姿勢が悪くても腰に負担をかけます。パソコンなどの作業もです。

腰は上半身を支える部位なので、姿勢の悪さやパソコン作業などで負担をかけてしまっても腰痛になることがあります。

 

この他、筋肉量や運動不足が腰痛の原因になることもあります。

運動不足だと血行が悪くなり、腰のこりや疲れに繋がりやすくなるのです。

筋肉量が少ない場合は腰が上半身を支えられず、やはり腰痛の原因になってしまいます。

 

肩こりや首こりなど体の他部位の不調を抱えている場合も動きや姿勢がおかしくなってしまったり、姿勢が悪くなったりします。

そのため、腰痛の原因になることがあるのです。

 

■当院のアプローチ方法について

 

札幌市の当整骨院はカウンセリングを重視しています。

腰痛の原因はいくつも考えられますので、緩和のためにはまず腰痛の原因や体の状態を把握することが重要です。

カウンセリングの内容や体の状態に沿って機器や手技などで緩和のためのオーダーメイド施術を行うのが当整骨院のアプローチ方法になります。

ヒアリングや施術の際は「緩和までどのくらいかかるのか」「緩和のためにどのような施術をするのか」など、気になることや不安なことがあれば何でも質問してください。

 

■最後に

 

腰痛は放置しても自然に良くなることはほぼありません。

腰痛の辛さが続くだけです。

 

札幌市で腰痛に悩んでいるなら当整骨院にお任せください。

腰痛の原因に心当たりのある方は「腰が痛い」と辛さを感じる前に、体のバランスを調整する施術を受けて、腰痛を未然に防ぐことをおすすめします。

 

腰痛の緩和なら札幌市の清田中央整骨院にお任せください。

メールで
問い合わせ